まぎゃく

あぁ、今光がきれいだなー
人に聞いてもらって、すごくすごく納得してうれしかった!ことがあったのだ。
あぁ、乾杯!



昨日作った杏仁豆腐は今日のお昼の楽しみ!

今、お野菜のだしを上手にだして、あまり、コンソメキューブを使わずにおいしいスープを作りたいと、研究中!
ソーセージを入れてみたけど、やっぱり、ベーコンの方が出汁が出ていいのかも。あと、次はキャベツも入れよー豆や、かぶもいいのねー
セロリ・ローリエの香りのいいこと!あと、昨日はクローブを入れてみた。ほうほう、クローブって、日本語で丁子と呼ばれ、中国では、釘という意味らしい。なるほど。釘みたい。へー、肉や野菜のこのクローブをホントに釘みたいにブスブスさして煮てもいいのか。なるほど。
アルミホイルに塩を置き、皮のままクローブをさした玉ねぎを置いてオーブンで1時間焼いて、オリーブオイルをかけてたべる。ふむ。おいしいのかしら?
ちょっと高価な塩で味付けしたら、もっとおいしいんだろうなー

色々調べてたら、今度こそ、コンソメキューブなしのポトフがつくれる気がする!

ここ最近。にんじんケーキと、ポトフの摂取量半端なし!
にんじんの消費量過去最高かもしれない…常に、にんじんがころがっている。