しょくむをまっとうしてるね

大好きなお店で使ってたうさぎのピンクッション。
「シュールでなんてかわいいんだろう!」と家に連れてかえってきた。ピンクッション。
しかしっ、わかってたけれど、わたしは裁縫なんて、全くしない。だから、かろうじて持ってた針をさして、
…ぽん。
と置いてオブジェと化したあの子。けど、ようやく、時期がきたっ!あなたの出番よっ!
買うと以外に高いエプロン。月に1回通っているお料理教室で先生が使っているエプロンがシンプルで使いやすそうだったし、何より手縫いで作ったものらしいので、型を取らせてもらって、私も自分でつくることにしました。
やっぱり、手を動かして何かを作るって楽しい。少しづつできあがりに近づくのがうれしい。
まぁ、縫い目は、がたがたです。まっすぐ縫うのってむつかしい。けど、ゆっくり、じっくり縫えば、多少マシに縫えるというのがわかりました。あと、もう少しで完成!次の料理教室までには…
だから、それまで、うさぎのピンクッションには、きちんと働いてもらいます。ぷすぷす刺すぜっ

(写真はあとでにしよう。)

大根さんのdigで、ビートルズってこういう時の為に存在するバンドだと思う。と言っていて、普段あまり聞かないけれど、聞いてたらそうかも…と思った。


すみません。ほんと、WEST SIDE STORYが好きなんです。
でも、衝動で動いてしまいそうになる時、「cool!」大切ですよね


家の近くの桜のつぼみがふくらんできていました。
ひびを大事に感謝して、過ごします。できることをします。