にちようびは 1


4/17
朝から洗濯したり、ごはん食べて出発!向かった先は近所の産地直送マーケット!1ヶ月に1回。野菜とか、お米を農家の人達が売りにきてくれるマーケット!ずっと行ってみたかったけど、用事でいけないことが続いてて、念願のマーケット☆
おいしそうな、野菜が安い…大切に育てた人達から買えるって、ほんとにいいなーとおもう。結局わたしは、有機のにんじんを買いました。生で食べたりしよう。味を楽しみたいっ!
お米や、野菜も買いたかったけど、冷蔵庫には、まだ野菜が残ってるので、断念。今度は、ちゃんと考えて買おうと思います。
そして、itohenへ。今日の使命をおおせつかり、いざ、出発!
本日は、画像にあげている、今回で4回目となる協同企画公募展「おんさ」のDM配布に繰り出すわけです。
わたくし、今回も「おんさ」のボランティアスタッフさせてもらうことになったのではりきって配るわけです。

→おんさ会場で平面の展示をおこなう

  • 日音色さん

→4/26まで、期間限定ショップ「OUT」を催されている

  • space_inframinceさん

→おんさ会場で映像の展示をおこなう

  • galerie6Cさん

→ただいま、高濱浩子さんの「絵」展が催されている

  • galleryCOLORさん

アンフラマンスさんと、コロールさんは、わたしが行きたかっただけで、「今日、行くつもりなんで、もし良かったらDM持っていきましょうか?」と自分からしゃしゃり出たんです。合計4ヶ所。受け取ったずっしり重いDM達とともに、わたしのお使いがはじまりますよ。
梅田から、谷町6丁目を目指します。そこには、「日音色」さんがあるのです。昭和初期に立てられた古い家を使ったギャラリーさん。のんびり。素敵な空間で、時間の流れもおっとりしています。
日音色さんでは、喫茶も利用できるので、ぜひ、天気のいい日に。のんびりしたい時に行ってみたらどうでしょう?きっと気持ちの良い時間が過ごせるはずですっ!
ただいま、日音色さんでは、去年も「おんさ」で出展されていたwassaさんが展示をされていて、ちょっとおかしくて、でも丁寧な作品に出会えました。わたしは、1枚ドローイングを購入させてもらいました。
どれもかわいいドローイング。期間中wassaさんがどんどん制作していくので、増えていくみたいですっ!わたしも、もう1回くらい出かけていって仲間を家に連れて帰りたいなーと思っています。
ちなみにwassaさんの展示は、5/3(火)まで!自分のためにメモっめも!
久しぶりにお会いしたwassaさんやオーナーさんとゆっくりお話したかったのですが、わたしには、使命がありますので…と早々に谷町6丁目から出発。本町に向かいます。
本町駅。大きな駅ですよね。23番出口まで行くのに、どれだけ歩いたか…心の中で本町駅め。。慣れないぜ。と思いながら出口を目指しました。そうここには、アンフラマンスさんがあります。
素敵で、おもしろくって、いいなーって思える商品がずらり。。。わたしのお目当ての品をじっくり触って色々聞いて、家に帰って考えてからまた買いにこようと思います。ううう。お金。。。
さ、お金が欲しい!と切実に思ったところで、大阪を後にします。
目指すは、6Cさん。阪急「苦楽園口」に向かいます。最後のお花見なんだろうな、夙川は、たくさんの人がいました。上品な町に降り立ったわたしは、駅から近い6Cさんへ。ただいま安井源太さんとMACOさんの展示が開催されています。
DMを無事お渡しして、ゆっくり展示を…と思ったのですが、ふと時間を見てびっくり。
いっ、急いだほうがいいっ!!
ということに気付いて、ぴゃーっと作品を見て、お別れを。6Cのオーナーさんは、いつも、わたしが角を曲がるまで、お見送りしてくれます。そういうところがとても素敵だなーと、思って「ふふー」とにやけました。
さーさー電車に飛び乗り、三宮まで!歩いてコロールを目指します。

なんとも濃厚で、色んなことを思い、感じ、楽しいと思った一日だったので、日記はまだまだ続きます。あまりにも長くなったので、わけることにしました。