勝手にせんでん



たまねぎを飴色になるまでいためたのが使えると聞いたから作ってみた。朝から。とりあえず、小分けにして冷凍庫に入れてきたけど、何につかえるのかなー?
ちなみに、その飴色たまねぎに時間がかかって、いつも乗る電車に乗れなかったので、ギリギリだった。危ない危ない。

写真は実家から送られてきた食料の中に入っていたお菓子。その名は「母恵夢」(ポエム)と呼びます。
愛媛県の会社のお菓子で愛媛県出身の両親の田舎に帰るとよく食べたし、おみやげに買って帰ったりしてたものです。
やさしい味で、甘くて口の水分とられちゃうけれど、小さい頃から食べてたお菓子だから、大好きなお菓子。
ポエムのページ
結局会社におすそわけもしないで、一人で食べつくしてしまいました。。。本気で、食べすぎだと思う。。


  • 5/6(Fri)と、5/8(Sun)

大阪天満宮の前にある雑貨店「Swimmy」さんで、写真のワークショップがあるんですって!
「カメラマンも写真家も目指さない人のための写真講座」
講師はだれかなー?と思ったら、三島さんっ!

今使っているカメラと仲良くなって、写したい写真にもう1歩近づこう!
6日(Fri)19:30〜「理論解説の講座」
8日(Sun)9:00〜11:00「実習と講評会」

  • 講師:3.5GH=みしまひろゆき(写真)
  • 持ち物:お持ちのデジタルカメラ(携帯電話以外、コンパクトカメラ、一眼OK)
  • 参加費3,900yen(2回分・マイクロサイズノート付き)

予約・お問い合わせ先
電話 06-6352-8608(swimmy 12:00-19:00 月祝休)
メールなら artnote.lib@gmail.com (アートノートライブラリー事務局)

ちゃんとした告知はこちらっ!なにせ、勝手に宣伝だから!
クリッククリックー!
春だし。気持ちの良い季節だしっ。外に出たくなる季節だしっ。ちょっとカメラと仲良くなって、遊んでみたらきっと楽しいっ!