キャロットケーキと劇場版 神聖かまってちゃん

4/23

朝6時ごろ気持ちよく起きる!天気!くもりっ!
シチュー作ったり。あげさん炊いたり、野菜の下処理をして保存して、久しぶりにキャロットケーキを焼いてみた。
やればできるじゃん。って思う。けど、できないときはホントできない。。
キャロットケーキは、別立てでつくることにした。卵白をあわ立てすぎて、ちょっと固くなったと思う。この前買った、おいしいニンジンを使うので、なぜか持ってる鬼おろしで、すこし、粒が残るような感じにしてみた。
写真はできあがったケーキの味見途中!きび砂糖を使ったのでおいしそうな茶色の生地に!やったねっ。あと、にんじんの香りがしっかりあるからなのか、とてもおいしかった。やったね。けど、少し焼きすぎ&あわ立てすぎが残念ね。
次は、あわ立てる時ぼーっとしないっ!焼き加減をしっかり見極めるっ!これが課題!
キャロットケーキがうまくなるまでの道のりはまだ遠い。。。

気づけば、10時すぎ。やばい。用意をしなければっ。です。
今日は
梅田スカイビルに行って、「劇場版神聖かまってちゃん」の舞台挨拶の整理番号をもらいに行く

itohenでお手伝い

わたしの肌師匠のする、マッサージレッスンにgちゃんとお友達が来てくれる!

「劇場版神聖かまってちゃん」映画そして、入江監督の舞台挨拶を見に行く
です。
わたし、急いでるなーっていう予定。
スカイビルまで自転車で行って帰ってこようと思ったのに、雨が降ってきたから、徒歩で…出発も遅れてしまったし、itohenに15分遅れて到着。
けれど、整理番号15番。良い席をget!
itohenではカレーを恵んでもらいに来たのか、手伝いにきたのか…わたしだめな人だった。。。遅れるし。。

マッサージレッスン。はじめて企画したレッスン。スタジオがものすごく混み合っていて、色んなことが申し訳なかった。
でも、師匠の話や、色々勉強になった。みんな楽しんでもらえたかな?
この時、注文してた商品を受け取ったんだけど、結構量がおおくて…映画の帰り、梅田で、紙袋が破れるアクシデントがあった。気づいて腕で押さえて帰ったけど…いやーびっくりしたなー
時計は19時をさしていて、いい時間。そろそろスタジオを出て梅田に!
楽しみにしていた。映画&舞台挨拶!会場について、びっくり。すごい人。中に入ってみると、立ち見の人がたくさんっ!
かまってちゃんの「ロックンロールは鳴り止まない」を聞くと、どうしようもない現実にうまく対応できなくて、苦しかったじぶんを思い出すし、この曲ばっかり聴きながら無理やり空を見上げてた時もあって、今でもぐっときてしまう。
「とおくにいる、きみ目がけて吐き出すんだ とおくで近くですぐ傍で叫んでやる」

ここが好き

入江監督のどうにかしたい現実があるけど、ギリギリで行き詰ってて、欲しいものに手が届かなくて、尖ってて、でも、とっても弱っててっていう人物達の描き方がわたしはすごくリアルで好きだ。
リアルすぎて、感情が重なって、「うぅっ」ともなるけれど。
実際に、かまってちゃんメンバー、マネージャーまで、本人役として出演しているし、ラストはかまってちゃんのライブ映像もあって、映画で一番盛り上がるこたえみたいなところなんだけど、やっぱりの子の歌う姿を見てわたしは、涙がこらえきれなかった。

すごく好きな映画。ぜひ、観に行ってほしいです。
劇場版 神聖かまってちゃんの公式HP

  • 大阪はシネリーブル梅田!上映中!!!!ここ
  • 京都はみなみ会館!5/7(土)〜ここ
  • 神戸はアートヴィレッヂセンター!5/21(土)〜6/3(土)ここ

監督はまた、舞台挨拶関西でも調整中とかいってたし、わたしももう一度見に行こうかな。。それくらいいいっっっ!!!

あっ、わたし、シネリーブル梅田をテアトル梅田と勘違いしてて、テアトル梅田で、「かまっちゃんの前売りください」と言ってしまいました。丁寧に、「うちじゃないですよー」と教えてくれて、恥ずかしかった。