部屋があれてきたっ!

部屋が荒れると生活が荒れ、心も荒れるー!でも、もう、しんどいーと昨日は寝た。いったん置いといて、寝たー!

となりの怪物くん(7) (KC デザート)

となりの怪物くん(7) (KC デザート)

昨日買ってきたまんが。
ヤマケンくんの、「2人で抜けない?」の台詞にきゃーとなりました。



わたしの生活はとくに変わらない。会社に行って、学校に行って、ごはんを食べて…当たり前の生活がつづく。だって、朝がくるんだもん。
けれど、いろんなズレだったり、恐怖。自分も共犯だという意識。どうしようもない気持ちは、胸の奥にずっとある。ツイッターでみつけた。
原発まで8キロ、車のタイヤが突然パンクした

人間はなんて、むりょくなんだろう。貪欲で、傲慢で、なんてものに手を出してしまったんだろう。そんなことばかり思う。

こわい。けれど、明日がきて、おなかがすく。ひびの小さな喜びや、悲しみ。そんなものが、今すごくいとおしく思う。そんな中でも欲深い自分をみつけて、苦笑いもする。

そう。明日がやってきたら、またはじまる。決して美しいだけではない明日。でも、生きる。それしかないんだもん。