なんかねてまう

昔からかくれんぼで鬼になると、探すのが苦手で、なかなかみんなを見つけられなかった。だから、鬼になるのが、いやを通りこして、こわかった記憶があります。いまだに探すのが苦手で、会社でも、よく備品を見落としてしまってよく、「ここにあるで」といわれることがあります。昨日もそーでした。
あつくなってきたからか、どこからともなく、夜の公園に色んな人がいるのをよく見る。夜の公園は、外から見ると、とても変な空間に見える。
あっ、この前つくった、高菜の油炒め。普通においしかった。けど、何か足りない。。。
あと、いつものあげさんじゃないからか、あげさんがあんま、おいしくない。これは悲しい。
足が痛いのに、仕事で、課題に使う紙を買いにいけないわたしの分も買いに行ってくれたクラスメイト!やさしい。。。うれしい。。。
まだ、課題もおわってない!キャンドル作る子の名刺も着手できてない!のに、新たに友達に名刺をつくってと依頼がキタ!わたしの大根さん尊敬マインドのひとつ、「どんなに忙しくても、暇ですよー!やりますよー!」と受ける。ということで、「はいっ、よろこんでっ!」とがんばることにする。まだ、断るには、早すぎる。
とりあえず、土曜日まで課題に染まる。
少しずつ、心が凪いできている。「なぐ」ってよいことば。
いろんな人がいるけれど、ひとかわむけば、いい人って、ほんとそうだな。と思える。