7/3にちよーび

土曜日は20:30ごろまで学校で作業してから、家に帰ることになったのです。
家についたら11時。あげものが食べたいと言っていたからか、ごはんは、天ぷら!大変おいしゅうございました。夜中の3時までお母さんとしゃべる。お風呂に入り、メールしたり、ツイッター見たり、見るのをすっかり忘れていたおひさまの動画を見たり。
あぁ、和さんが帰ってきてよかった。やっと戦争がおわったーと思ったけど、戦争がおわっても、つらいきずあとはたくさんあるんだなーと思う。なんだか、ほんと、戦争なんてするもんじゃない。なんだか、今の日本の様子というか、なんというか、おひさまを見てると色んなことを思う。
気づいたら4時!日曜日は10:30に垂水駅で待ち合わせだったから、いそいでお布団に。来客用のお布団はふかふかで気持ちがいいっ。
普通の朝ごはんなんだけど、家族そろって食べるのは楽しくおいしい時間ですねっ。まじで。
用意をすませて、垂水へ。
今日はアレキサンダーワンのロングワンピースを!!落ち感がかわいぃ…テンションあがるわー!
sちゃんとココスでsちゃんの個人の名刺の打ち合わせー。がんばるっ!落ち着いていて、きれいで、素敵な名刺にしたい。
sちゃんに「顔に疲れが出てる」言われ、睡眠不足か、はたまたもう若くないからか、自覚がないことが怖いと思う。
お昼すぎに元町へ。
そう今日はじゅうだいミッションが。課題のポストカード制作で実際の店舗に取材をさせてもらわなきゃいけないのだけれど、その取材のお願いをしに行こうと思っているのです。自分がちょくちょく行くお洋服屋さんに!断られてしまうと、またお店を探してお願いに行かなければ行けないことになるので、気持ちも凹むしできれば一発でokもらいたいのが、希望なのです。
お店について、すぐに切り出すことができず。。今ってセールでしょ?ひさしぶりに行ったしお客さんになってしまい、結局スウェードのかばんを買ってしまったのです。超かわうぃんだからぁっ☆
そんで、もちろん本題の取材のお願いもしましたよっ。どっきどきしながら。そしたらねokだって!ok!!
やったね!やったね!絶対かっこいいもん作ってやるんだからぁ!!
テンション上がったわたしは、そのまま阪急に乗り込み京都へ!
錦市場でふらふらしながら今週のおつけものを選ぶ。色々味見したけど、大根のしそ漬け。甘いお漬物を買う。あぁ、楽しみや。食べるの!わたし甘いお漬物好きですっ。そして、目に入ってしまった干し芋!これも購入。
で、ギャラリーmainの中澤さんの展示を見に行く。こういう風に見えてるんだなーと勝手に解釈。ビールの差し入れをして帰る。
梅田について、なんだかすっかり疲れてしまって、うどんを食べたくなる。それもきつねうどん。
だから、帰り道にあるおうどん屋さんに入ったのに、きつねが売り切れ!!!ショック。「帰ろうかな。」とも思ったけれど、疲れてたので、あげもちぶっかけを頼む。食べてておいしいけど、胃がしんどいなーと思う。そりゃそーだよ。昨日も天ぷらだったじゃん。
家に帰って、お風呂にお湯をためゆっくり入る。
昼間に外に出ていたから、その日浴びた紫外線を浴びなかったことにしてくれる!というパックをのせようと思い。どうせなら、マッサージも超音波も…とひさびさ自分にお手入れしました。
きれいになれっ!
そんで、いろいろやって寝ました。
なんだか色々長いいちにちだったよ。