しみる

昨日は、ギャラリーcolorに藤本衣さんの展示を見に行ってきました。衣さんの展示を見る機会はあったのですが、ことごとく行けなくて、昨日がはじめて拝見する事ができました。気持ちのよい青。美しい色の重なり。動き。とても素敵でした。静かなコロールの雰囲気と、作品達の相性もばっちりで…ずっと見ていられる。帰りたくない。と思わせる引力を感じます。あー、やっぱり、作品は実際足を運んで見てみないとだめだな。と思いました。
木版画の工程から、できあがった作品すべてが好きなんです」とおっしゃった衣さんの言葉が今もあたまに残ります。
シャレのきいた、A4サイズのバックと、姉妹堂さんのおかしを購入して帰りました。
自然光の入るコロールで見る作品はどんななんだろう?


コロールをあとにしたわたしは後輩oちゃんとごはんを食べに行きました。色んな話を聞いてもらいました。わたしにもできてきた、ほのかに感じる小さく熱い流れの話。