2012年1月28日(土)

お知らせです

神戸三宮駅からポートライナーに乗って、「ポートターミナル駅」を降り、少し歩いたところにあるCAP CLUB Q2で、はなしの旅というイベントが企画されます。

第1回「極北光と」
極北光とは、オーロラのことだそうです
アラスカや、モンゴルを訪ね、人々の暮らしを支える精神性や宇宙観をテーマに取材。写真を『伝える』媒体と考え、プラネタリウムの番組制作やツアー、学校講演など様々な活動を続けている、写真家赤阪友昭氏の話を画家である高濱浩子が聞き手となって、野生をテーマに話を聞くというもの。

赤阪さんは冬が似合う。なぜなんだろうと思う。
彼が写真機を手に一人で極北に向かう。足音、息づかい、そしてそこで何を待つのだろう。
冬の夜、私は極北光(オーロラ)の話を聞きたいと彼に願った。

1月の寒い時期に、夕暮れ時に寒さを肌で感じながら、窓から海が一面にひろがる会場CAP CLUB Q2で、オーロラの話を聴く。
とても素敵なイベントになりそうです。

詳細はこちら…
1月28日(土)17:30〜19:30 開場16:30
参加費:予約¥1,500(1ドリンク付)、¥2,500(1ドリンク&シチューとパン付)*食事はトーク終了後になります。当日¥1,500 
予約は、CAP CLUB Q2まで。
CAP CLUB Q2のHP
赤阪友昭さんのHP
高濱浩子さんのHP



わたしは、お手伝いさせてもらうことになりました。素敵な時間を一緒にすごしましょー