気合たりない

やっぱり昨日寝てしまいました。。ごはんを作るとこまでは良かったんです。れんこんのじっくり焼きをつくったのですが、ほんとレンコンおいしすぎました。ごはんもたくさん食べてしまって…おなかがいっぱいになって、気が付いたらお布団ひっぱってきて、畳に寝てました。でも、朝5時に起きて、作り置きのおかずをつくって、朝ごはん、お昼のお弁当をつくりました。やればできるんだから…たかだか2時間なんだし…昨日やればよかった…じぶんが悔しい。

そして、昨日つくったれんこんのじっくり焼き。ほんとおいしかった。これは定番メニュー決定です!
オリーブオイルをひいて、弱火で20分れんこんを焼くだけ!マスタードとスパイシーな塩をまぜたものをつけて食べたのですが、塩のみでもぜんぜんおいしそう!ほんと、れんこんのじっくり焼き。作ってほしい!