てがみ


妹からてがみがきたー!
なんとなく書いてくれたらしい。妹の字はかわいくて、ちょっとおとなな字。姉妹なのに、妹がどんな字を書くのか知らないじぶんに驚いた。かわいい封筒に妹らしい歯のシール。(妹は歯科衛生士っ)いいてがみをもらったなーうれしかった。
今年は結構てがみを送っている。
てがみはうれしい。ポストをあけていらないチラシが入っている中で、手書きの文字を見つけるとうれしくなる。

便利便利。早い早い。安い安い。わたしも便利で早くて安いっていいと思うけど、最近ちがうかもしれないな。って思うようになってきた。大事なものはもっと身近でじぶんの中に、まわりにあふれているんだ。と気がついたんです。そしたら、便利。早い。安い。は色あせて見えてきました。ほんと、「青い鳥」です。


妹もてがみのたのしさをちょっと知ったみたい。いつもは家族宛に書くてがみ。今回はひとりひとりに書いてみようかな。