いまもやしてるんだなー

はなしの旅のゲストだった飯坂さんがブログを書いてくれました。
神戸に行きました : blogとりら

こんな風に書いてくれてうれしい。




「東北出身であることを言いたがらない人もいる」
飯坂さんが、食事のときにおっしゃっていたことです。
「東北は切り捨てられるだろう」
講演を聴きに行った赤阪憲雄さんのことばです。

聞いていてちくっと、どすっと。こころに痛みを感じることば。どうして?なんで?と考える。豊かさとは?幸せとは?とか考える。変えたい。変わりたい。と思う。


選挙のこと。混沌としている上に、不信感だらけでいやになります。あたまがぐるぐるします。どうしたらいいんでしょうか。こういうときは誰かとはなしをしたい。


あんまねーなんにも考えたくないんだよーわたし。やめてよねー。