きょうはかぜがつよいときいた


ある日のあさごはん。白湯と焼き芋。
家の中で朝のひかりが入るこの部屋がすき。にばん目にすきなのは、じつわ、玄関のドア。さんばん目は、台所。
天気がよくて、ひかりが気持ちいい時もすきだし、くもりや雨でうすぐらい時もすき。


さーさー、とうとうりんごの機械。iMacを買いました!10月末に「11月登場」なんて言って、「11月末発売」なんてずるいよー待ったよー。そんで、昨日イラレフォトショップ代も入金してきた!


ふつーにいきましょ。ってメールにうん。と思う。最近すなおに、うん。と思う。もっともっと自由になりたい。


昨日、はがきがポストに入っていた。とおい東北から気持ちのお便り。
いろいろある。ひとつひとつ考えて行動してみる…でも気持ちが追いつかなくてさびしかったりむなしかったりすることもあって、心が大忙しだった。でも、この便りの到着で、「そういうこと!」と思った。うまく言えないけれど、うれしくて、この気持ちをだいじにしたい。と思ったの!

だいじなものってなんだろう?わたしは何にすくわれるのだろう?
見えているようで、とらえられない。悔しいけどまだわかってないのかも。。。


年末に向けて、いろんな答えやしつもんが帰ってきている気がする。ありがたい。
こういう時期ってだいじ。じっと澄ませて、感じるままに。年末が冬でよかった。空気が澄んでいるから、感じやすいような気がする。


いろいろ書くこともあるのだけれど、こんなふわふわした文章のままにして、今日はふでを置きましょうー
それでは、またどうぞー