おもうことかくかく

ひとつ進めば何かにぶちあたり。。なんかスパッと決まらないことに、なんだかなーと思う。
あーいらいらするー。ひとが嫌いになりそうだーでも、なりたくないもんねー。
朝ひとごみをうまくよけることが出来ない。準備にもたつく。こんな日は、余裕がないので、忘れ物をしていたり、何かとじぶんの思うようにうまくいかないことが多い。まーこんな日もあるっ。

そんなひびを過ごしています。

昨日おかあさんにでんわした。なんだか家族っていうひとつの固まりも感じるのに、じぶんと家族は個である。とも感じる。つまりどうしようもなく孤独。だけど、そんなもの。みたいなことを考えた昨日。
じぶんと他人はどうしても異なる存在で異物なんだなーと改めて思う。軽やかに、やわらかに。なりたい。


あーこう考えてくと、冒頭のイライラの原因はうすらいでいく。。。ような気がする。自由になりたい。わたしの自由…と考えると、この問題にやわらかい答えが出てくる。さっきまでの尖った激しい気持ちが凪いでいく。


さー今日はカメラ教室いっかいめー!

なんだかこころがささくれだってるから、書いていたらわかった。日記っていいね!