よく寝たよー

熟睡。
さすがに、ほぼ徹夜だったので昨日はよく眠れました。
徹夜したわけは、東方神起「catch me」を見て、興奮して寝付けなくなったのですわー


書きたいから書く!

これ。。じぶんでもどうかと思うくらい興奮して、眠れなくなったわたしは何度も繰り返し動画を見ていたら、今まで聞きたかったけど眠くて起きてられなかったオールナイトニッポンZEROを聴けました!5時まで!あの熱はなんだったんでしょうか?

ときどき見たくなる東方神起。今回何にそこまで興奮したかというと、この曲。色んな意味でダンスがすごいじゃないですか!!ってことです。とにかくかっこいい!
フォーメーションが新鮮っ!は第一印象。だって2人で縦に並ぶって斬新じゃないか!けど、そこに意味があって、魅せるという意味で完璧すぎる!演出もかっこよさを引き立てていてすごくいい!

さらに、この動画を見てまた興奮です。PVじゃないので1曲どんな動きをしてるのかわかるのがよいですね。
わたしがすごいと思ったのは、カメラは定点で固定されていて、引いたり寄ったりの動きはあるものの、アングルや編集の力なしで、ずっと見てられる。
そして、これを見てユンホさんの筋肉の柔らかさに改めてほれぼれしてしまう。筋肉のやわらかさは天性のものなんでしょうか?こういう人のダンスは見ていてすごくセクシーと感じます。わたしの好きなwest side storyのベルナルド役のジョージ チャキリスの踊りにノックダウンしたあの頃がフラッシュバックします。どの段階での動画なのかわかりませんが、この時の腕の角度や動きはPVやライブ映像と比べると精度がグッとあがり、ピシッとそろっていて見ていて気持ちがよくなります。ほんとね、踊りながらみんなの腕の角度や足の幅だったりがピシッと揃うっていうのは、なかなか他のグループを見ててもなかなかないですよ。。。しかもこんなにたくさんの人数で踊ってるのに…すごすぎます。。。もうライブの動画なんかはダンスをじぶんのものにしている感じがたまりません。クラクラします。もう降参です。だいすきです。すみません。


いやーほんと熱く語りたいのに、聞いてくれる人がいないので、ここに思いの半分もかけないのは承知で書き連ねます。わたしはこう郡で踊る人達って特に好きですねーもう、ショータイム!魅せるという意味ですごい!すごいわー!

あーほんとしばらく見ちゃうなー色々他の曲も見てるけど、やっぱすごいやー。

catchされちゃったわー。そんなはなしでした。ふわー。わーミーハーまるだしでごめんなさーい。