4まいぎりしあわせ

レモンマーマレードを味わうために、トーストを買いにパン屋さんへ行きました。選んだのは4枚切り。4枚切りって、なんかしあわせを感じます。レモンマーマレードは、とってもおいしかった!キャロットケーキに続き、レモン熱も上昇!次はレモンカード作ろう!
昨日は、今阪神百貨店でやってる雑貨マルシェに参加されてるお店の招待作家さんとして、ともだちが作品を販売されているので覗いてみました。平日だし、人は少ないだろうと思っていたのに、すごい人!おなじフロアのバレンタインのブースはもっとすごい人!!バレンタイン商戦というものをはじめて目の当たりにしてほんとにびっくりしました。わたしも覗いてみようと足を踏み入れたのですが、人が多くて見る気になれないので、帰りました。
ブラックフォーマルを扱っているところを見て(メモ:10日(日)以降にもっかい見にいく)、キッチン用品を見ていました。楽しいです。幼い頃。お母さんとデパートに行ってお母さんが食器やキッチン用品を見ているときが一番おもしろくなかったのを思い出します。今はすごく楽しいなーと思いながら見てる。不思議です。たまご焼き器が欲しくて色々悩んだのですが、やっぱり高いけど銅のやつを買いたい!と思って、妥協するのをやめました。たまご焼き器が我が家にやってくるのはまだ先のはなしみたいです。

昨日はごはんを食べたらもう寝てしまうことにしました。どうもからだがおかしい気がして。朝起きたらのどが痛い。。もしや…作ってたチャイにしょうがをたくさん入れてあっためて飲み、トーストを食べ、白湯も飲んで、この冬一番の厚着でやってきました。

今日は雪がふってるんですね。