わたしの作るごはんめも


ごはんを5合半(白ごはん・焼きしいたけごはん・菜めしごはん)
炒り豆腐
菜めしの具
昨日はこれだけ作るので精一杯。
食材はまだまだあるので…今日もがんばる。今日の予定は、ごぼうと舞茸のポタージュ(今回半分くらい冷凍保存に挑戦!味は風味は変わるのか!!)春菊のチヂミ・かぶが使えたら、かぶと鶏肉の豆乳スープ・キャロットケーキこれで、ギブアップな気がする。

昨日、はじめて焼きしいたけごはんを作ったんだけど、おいしくできた!しいたけ焼いてるときの写真も撮った。焼いてるときのいい香りがよかったんだよなー。


家事に追われてがっこうに行けない。でも急ぎじゃなくて雨の日はいいっって昨日決めた。
洗濯物もぶわーーっと洗いたい。

しいたけ写真をのっけたときのBGMはSHINeesherlock
最近会社での暇な時間の過ごし方。見たことないドラマのあらすじを色んな人のブログとかをいくつも読みながら想像して楽しむ。しかも同時に読むとおもしろい。人それぞれ同じ回を見てるのに着目点が違うのがおもしろい。ほんと暇な時間の過ごし方やなー。