ながでんわのあと


田舎に帰省していたり、梅林に行ったりとしぜんに触れる機会がたくさんあったからかな、春の息吹をみつけてはうれしくなり、風を感じて、耳をすませて、心地良さを満喫していたからか、今いる幸せを感じて色んなことがやさしく見えたり、ごはんを作ったりするのがたのしかったり、ドラマのあらすじを読み漁り、登場人物の気持ちに思いを重ねてときめきを感じたり…わたしのほわほわしたぼんやりなひび。長電話のあと、わたしのおしりに一気に火がついた!期限が決まった!まだのんびりできると思っていたのにっ!しかも、短納期!!!やっべー!っていう状況になりました。気をひきしめてこーぜ!だわ。

写真はかぶの葉っぱを買ったときにくっついてたちっちゃいかぶ!刻んで炒め物にいれたり、お味噌汁に入れたんだ!あと、田舎から帰る途中の産直で買ったちっちゃいまな板!せまいキッチンにちょうどいい!木のまな板で切るの楽しい。