1話延長決定!

現在韓国で放送中の星から来たあなた!延長決定したみたいですねっ。リアルタイムでの視聴をはじめて1年も経っていないけど、ほんと、あーまだこのドラマを楽しみにできる時間がのびる!っていうのはうれしいんかけど、いざ終わってみると、なんか間延びしてたなー延長なくてもよかったんじゃない?と見終わったときに思ってしまう。というのが多かったので、ほんとにおもしろいこのドラマにはそんなこと感じさせずにただただ、すごいドラマでおもしろかったーと感動させてほしい。と思っています。実際、あんだけすごくテンポよくみてる人をぐんぐん引き込んでいく力がすごくて1時間がすごくあっという間に感じさせられてきたのに、14話での水増し感。からはじまって、ちょっとごたごたしてる感じがした今週の16話と17話。(いやいや、これはわたしが言葉がわからなくて微妙なニュアンスを汲み取れてないから必要なエピソードに見えないだけかもしれないんです。。。もっとちゃんと復習したらそう思わなくなるかも。でも、言葉がわからないわたしがみてもすごく引き込まれる力を持ってストーリーが展開されてたからこそ、ちょっと違和感を感じたんです。。。となんか言ってみます。)でもね、否定的なこと書いちゃったけど、すごくおもしろいんですよ。ほんとよくできてるし、ほんといいんです。なんといっても主演の2人がすごくいい。でもここに来て、やっぱチョン・ジヒョンさんが、魅力的すぎる!きれいで、うっとりさせられるかと思ったら、笑わせてくれるし、切なくさせる涙をながしちゃうし。。。なんて女優さんなんだ!!と回を増すごとに思っちゃいます。キム・スヒョンくんもほんと素敵。400年前に宇宙の星からやってきた宇宙人っていうヘンテコな設定なのに、違和感をもたせず、素直に「そうなんだ。星にかえらなきゃいけないんだもんね。地球に残っていると死んでしまうかもしれないもんね。そうだよね。心が痛いよね。」ってみてるひとにそう思わせる説得力がすごい。だから、余計にこうもっとできんじゃないのかい?と多くを求めちゃうんですよね。ねーいろいろあるんでしょうけどね。

ことばがわからないので、あらすじを説明とかできないけれど、復習がてらシーンごとに思ったことを書きたいな!ちかくでみてる人がいないので、語らせてーという気持ちが観るたびあふれてくるのです。

17話でたのしみにしてたシーン!ドリームハイで共演していたスジちゃんのカメオ出演。(わたしは恥ずかしながらドリームハイを見ていないのですが。。。スジちゃんが、ソンイの嫉妬心をあおるというニュース記事を見て、おーどんな嫉妬を爆発させるんだろー?とにやにや、わくわくしながらみてたんですが、やっぱりチャン・ソンイ!かわいい。。。はう。)
体を使って割り込むソンイ!そのあとの、2人のようすを伺いつつのソンイの運動がおもしろい!