やっと

アイロンを買った!いままでなかったけど、買った!ぱりっとしたシャツを着れるぞ!見た目もこだわってみて、かっこいいの買ったんだ!アイロンかけたくて、しょうがないんだ。

あしたは歯医者で、家に帰ってプラムのお砂糖煮をつくって、キッチンの照明をはずす。←これがなかなか大変なんだ。上を見続ける作業はしんどくて。。。じつは、すでに2回挑戦してるんだけど、取れなかったんだ。。。あしたは取る!

この前赤紫蘇を2kgの樽に入れた。やっぱり赤梅酢が欲しくてね。去年の赤梅酢で、新生姜を漬けた。来月から食べごろですって!

この前ルバーブのジャムつくって、赤紫蘇ジュース作って、明日はプラムのお砂糖煮。赤!きれいな赤!

あーなんか足を蚊にくわれた。かゆい。夏だ。蝉もないてるし。

梅に漬けられなかった赤紫蘇を紫蘇ジュースにした。ぐびぐび飲める!